<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 「墨会館の価値と見所」はCPD認定となりました。
見学会は1単位、講演会は2単位です。
ご希望の方は受付にてお問い合わせください。
 
 一宮は喫茶店が多く、サービス競c0204394_15578.jpg争が激化しています。
そんな事情で進化した「一宮モーニング」。折角ですから少し早めにお出かけいただき,墨会館見学前にこの「一宮モーニング」をお試しください。市庁舎周辺の他尾西商工会館から墨会館へ歩いていく途中にも蔵羅(くらら)などの喫茶店がございます。(尾西商工会になりかわり、ご案内致します。)
 
[PR]
c0204394_2151887.jpg展覧会が本日より始まりました。当時の設計図、家具図、竣工写真帳、工場がまだ建っていた頃の内外部写真などを見ることができます。
 空調設備図は川合健二さんが指示したものか?協同設計者とされる磯崎新さんが書いた図面は果たしてあるのか・・・! 様々な資料を、どうぞ椅子に座ってゆっくりとご覧ください。・・・あれ?この椅子ってひょっとして・・・。
狭い会場ですので一度に多くは入れません。平日にゆっくりとご覧ください。3月3日午後3時半までの開催です。
[PR]
3月2日講演会は満席となりましたので、締切りました。
まことに多くの申込みを頂き、有り難うございます。
当日はたいへんな混雑が予測されますが、どうかご理解と御協力を御願い致します。
自由見学会(11時半~12時半)はまだ余裕がございますので、お早めにお申込みください。

講演会に参加の皆さまは、参加証を受付に提出して会場内へお進みください。
開場は午後1時。講演会開始は午後2時。
自由席になっております。

お車でお越しの節は、駐車場がさほどありませんので乗り合わせてお越しください。
[PR]
c0204394_13134977.jpg見学会も講演会もたいへん多くの申込みを頂き、有り難うございます。
ようやく昨日(15日)から参加証を送付し始めましたので、ご確認ください。

見学会は予定人数を超えたので締め切りましたが、ご要望が多くございます.
解説はありませんが建物だけでも見て頂けるよう、11時半から1時間ほど時間を作りました。
建築関係者限定です。
耐震強度不十分な為、自己責任にてご見学ください。
ご希望の方は、お手数ですがHPからも申込みができますので、お早めにお願いします。
尾西商工会館 11:15発 の無料バスをご利用ください。
徒歩でも行ける距離です(15分弱)ので、早めに来てご覧いただいても構いません。
講演会のみ申込まれた方は、再度ご連絡ください。
キャンセル待ちで申し込まれた方は申込受付としますが、再度ご連絡頂くと安心です.
[PR]
c0204394_13285053.jpg 「墨会館の価値と見所」見学会講演会には、多くの皆さまからの参加申込をいただき、有り難うございます。
 参加証を発行しようとしていますが、見学会に予想を上回る申込みがございましたので、もっか受入体制を調整中です。早々にお送り致しますので、今暫くお待ちください。
 講演会は会場にゆとりが有りますので、まだ大丈夫です。お誘いの上ご参加ください。見学会・講演会とも、予定人数を超えますとお断りすることとなりますので、どうかご了承ください。
 尚、尾西商工会館の駐車場はさほど多くは有りませんので、乗り合わせの上お越しください。(写真は、尾西商工会館です。)また、見学会の墨会館には駐車場はありません。尾西商工会館駐車場よりバスを用意致しますので、これをご利用いただくか徒歩にてお越しください。墨会館周辺への駐車は一切お断り致します。
[PR]