<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の稲沢消費生活展に、今年も参加しました。
木造耐震改修相談会と、ストローハウスのワークショップを行いました。
ストローを使って立体空間を造り、建物の構造を学ぶものです。
c0204394_218568.jpg

ストローハウスのワークショップは大盛況でした。
親子連れや児童グループでごったがえし、耐震改修相談会場はワークショップに一日中占拠され続けました。
建築相談はメールでも受け付けております。新築・改修・その他、いつでもご連絡下さい。
c0204394_2191979.jpg

[PR]
住まいづくりセミナーの開催を企画しています。
住まいの新築・リフォームを予定している皆さまに向けての勉強会です。
土地のこと、地盤のこと、融資のこと、税務のこと、デザインのこと、収納のこと、ペットのこと・・・。
様々な話題を取り上げますので、関心のある話題にご参加ください。
開催情報はメールでご案内いたしますので、情報会員としてお申し込みいただきます。
ただいま準備中です。
お聞きになりたい話題を募集しますので、ございましたら是非お知らせください。
情報会員も募集しますので、是非ご登録をお願いします。
正式な募集はこれからですが、宜しければ早々にお申し込みください。(T)
[PR]
●住まいづくりの建築家を探している皆さま
 私達一宮支部の「設計者紹介サービス」をご利用ください。
 デザイナー住宅、自然素材住宅、高齢者障害者住宅、エコ住宅・・・・
 ご希望の方向性に合いそうな建築士事務所をご紹介します。
 紹介の後もセカンドオピニオンとして、ご相談をしていただけます。
 まずはメールでご一報ください。

●公平な立場で設計者を選びたい管理組合の役員さま、法人の担当員さま、商店街の役員さま
 私達一宮支部の「設計者選定サービス」をご利用ください。
 設計者選定の規準づくり、選定委員の人選手配、選定会など ご支援致します。
 プロポーザル方式、コンペ方式他、ご相談のうえ適切な方法を選定して、設計者選定をコーディネートいたします。
 まずはメールでご一報ください。

これまでも設計者紹介の依頼が、多くはありませんがございました。
その都度対応はしていましたが、時間がかかっていました。
公益法人となったことを機に、設計者紹介・選定サービスを重視するよう取り組んでいます。
 
[PR]