<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「大規模木造建築の兆し」講演会を開催します。
(公社)愛知県建築士事務所協会一宮支部の設立40周年記念イベントです。
●パネル展 11:00~
パネルや模型などの展示は朝から準備して、たぶん10時半ぐらいにはご覧頂けると思います。
シェルター・三井住商建材・ノダ・東海木材相互市場・セブン工業・NCNの各社にお願いしています。
愛知県の認証材もパネルで紹介します。ご自由にご覧下さい。
●記念式典 13:00~
簡単ではありますが、記念式典を開催します。
●講演会 13:30~
「公共建築物における木材の利用の促進に関する法律」が平成22年に公布・施行され、今日までにさまざまな取り組みがなされてきています。構造・防災・流通・建材の進化と改善に支えられ、意匠デザインへの挑戦も見られます。
中規模・大規模木造の現状と課題に触れ、公共建築物の木造化・木質化へ取り組みのきっかけになるよう願っています。

資料のご用意もありますので、事前の申込みをお願い致します。
既に多くの皆様からお申込みを頂いていますが、受付済みのご返信は省略しています。
まことにご不便をおかけしますが、当日は受付に立ち寄ってからご自由にご入場ください。

建築の専門家の皆さんは勿論、一般の皆さんにも聴講いただきたいと思っています。
とりわけ今回は教育施設の情報が多いので、PTAや教育関係の皆様にお越し願いたいと思います。
関連イベントとして、3月28日には「大口南小学校」の見学会を予定しています。
c0204394_23085791.jpg


[PR]